LINK
ツイッターは便利なのは、フォロワーがどのような人なのか人となりを確認することができることです。昔からの友達なら細かいことを気にする必要はありませんが、ツイッターで知り合った人の場合は、その人はどのような仕事をして誰と付き合って・ ・ ・のようなプライベート情報がある程度分かるというのは良い事だと感じます。 私と同じような境遇の人も結構いるので、何気なくつぶやいた言葉を励ましてもらったり、逆に私と考えてることがほぼ同じである方がいると、つい何か言いたくなります。同じように苦労してる人がたくさんいるというのは心の支えになるというか、そのような人が居るのか居ないのかが、分かるだけでもかなり大きいのではないかと思うのです。 私の友人の間でツイッターの使用頻度は結構高くなってきたので、ラインやメールの送受信をほとんどしなくても意思疎通がとれていたりするので、ある意味楽かもしれません。私がどこで何をやっているかは筒抜けであるというのは、マイナスであることもあったのですが。